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よくあるご質問

商品に関するよくあるご質問は、各商品ページにございます。

湯たんぽについて

  • 沸騰した熱湯を入れても大丈夫ですか?

    沸騰直後の熱湯は避けてください。
    お湯が少し冷めてから使いましょう。適温は人によって様々ですが、40~60℃程度が目安と考えられています。

  • 湯たんぽを水まくらとして使用することはできますか?

    はい、できます。ファシーのボトルは耐熱温度90℃、耐冷温度はマイナス20℃です。湯たんぽとしてはもちろん、水まくらとして使用できます。水を7分目位まで入れて、冷蔵庫などで冷やしてご使用ください。
    冷凍庫で凍らせないでください。水が氷結すると膨張をするため、破損には十分ご注意ください。

  • カバーの交換方法を教えてください

    カバーからボトルを抜く

    • お湯を抜いて、スクリューキャップを外しておきます。
    • カバーの中で、ボトルを左右より内側に向けて丸めます。
    • ボトルを丸めた状態でカバーの口より抜きます。

    ボトルにカバーを被せる

    • スクリューキャップを外した空のボトルを左右より内側に向けて丸めます。
    • ボトルを丸めた状態で、替えカバーの口より入れます。
    • 入れる時にボトルの口のくびれている部分まで入れて中でボトルを開きます。
  • 湯たんぽにフックはついていますか?

    湯たんぽのフック(店舗用陳列フック)は、2013年4月より安全性の理由により廃止しました。

  • カバーのタグの色は何色ですか?

    fashy純正カバーのタグの色はグレーです。メーカーの出荷時期によりオレンジ色の場合もあります。
    f_style湯たんぽ、キャラクター湯たんぽは各商品によりデザイン・色が異なります。また、タグがない場合もあります。

  • ボトルの形が違うようなのですが?

    fashy社の湯たんぽは世界70ヶ国に輸出されているため、ボトル表面の刻印や形状が統一されていない状態で入荷される場合がございます。品質上問題はございません。ご安心ください。

  • カバーだけの販売はしていますか?

    2ℓボトル用の替えカバーを別売しています。
    こちらのページで販売をしています

  • キャップをなくしてしまったのですが、販売していますか?

    スクリューキャップは1個550円(税込)で販売をしています。
    2個までは定形外郵便で発送を承ります。
    送料200円と合わせて750円分(1個の場合)、または1,300円分(2個の場合)の切手を下記宛先までご送付ください。

    【宛先】
    株式会社三信商会
    〒224-0053 神奈川県横浜市都筑区池辺町3573-1
    ※切手と共に、お届け先のお名前とご住所、スクリューキャップ希望と記載したメモを同封してください。

    3個以上のご注文の場合は、2個毎に送料200円を加算してください。
    なお、スクリューキャップは当オンラインショップでも販売をしています。

  • 商品を手に取って見たいのですが、販売店を教えてもらえますか?

    残念ながら、販売店へ直接卸しをしておりませんので、ファシーの湯たんぽの取り扱い店舗の詳しい情報は当社では把握をしておりません。
    全国の東急ハンズロフト各店舗で取り扱いがある可能性がございます。
    お手数ですが、東急ハンズ、ロフト各店舗へお電話でご確認をいただけますよう、お願いを申し上げます。

サイトのご利用方法などについて

  • 電話でも注文できますか?

    ファシーの湯たんぽのウェブサイトに掲載をされている商品はお電話でもご注文いただけます。
    お支払いには一部のクレジットカード、代金着払いがお選びいただけます。

    0120-160343(通話料無料)
    ご注文受付時間 : 平日10時~17時(土曜・日曜・祝日を除く)

  • カタログはありますか?

    現在カタログは発行していません。

  • プレゼント用に包装はしてもらえますか?

    商品の内容・組み合わせに合わせて、ファシーの湯たんぽオリジナルギフトボックス、またはラッピング用の巾着袋に納めてお届けします。ご注文フォームのギフトラッピングの項目でご指定ください。
    詳しくはご利用ガイドをご覧ください。

  • 特定商取引法の表示はどこにありますか?

    ショッピングガイドに表記をしています。

  • 領収書は発行できますか?

    お支払い方法で異なります。

    • クレジットカード

      カード会社から発行される請求明細書が領収書としてご利用になれます。当社発行の領収書をご希望の場合、ご注文フォームの備考欄に領収書希望と明記ください。商品に同梱します。
      プレゼントなどのご利用でご注文主とお届け先が異なる場合には、商品とは別に領収書をご郵送します。

    • 代金引換ゆうパック

      当社で領収書の発行はできません。お届け時に日本郵便の配達員が発行する「引換金受領証」が正規の領収書となります。 法人名などで領収書をご希望される場合、ご注文フォームの氏名には法人名をご入力ください。

    • 後払い(コンビニ・銀行・郵便局)

      当社で領収書の発行はできません。コンビニエンスストア・銀行・郵便局でお支払いの際にお渡しをするご利用明細、受領書などが領収書としてご利用いただけます。
      法人名などで領収書をご希望される場合、ご注文フォームの氏名には法人名をご入力ください。

  • どのくらいで届きますか?

    ご注文確定後、在庫のある商品につきましては土日・祝日・当社の定める休業日を除いて、通常4日以内に発送をします。
    まれに商品の在庫切れなどの諸事情によりお手配に時間がかかる場合があります。その際にはメール、お電話、書面などでお知らせします。

  • 複数の届け先に送ることは可能ですか?

    1回のご注文につき、ご指定をいただける配送先は1箇所のみです。
    2箇所以上の配送先を指定できる「複数配送先指定」のサービスは、2019年9月5日をもちまして終了いたしました。

  • 配送業者は選べますか?

    提携の配送業者は日本郵便のみです。他の配送業者はご利用いただけません。

  • 注文をしましたが、確認メールが届かないのですが

    ご注文フォーム受付後に、ご注文の控えを自動送信しています。
    ご注文の控えが届かない場合、下記の場合があります。

    1. メールアドレスを間違ってご入力になられました可能性

      こちらのお問い合わせフォームより正しいメールアドレスをお知らせください。

    2. 迷惑メールに振り分けらている可能性

      メールソフトの迷惑メールフォルダをご確認ください。

    3. 携帯電話キャリアのアドレス場合

      携帯電話キャリア会社発行のメールで、パソコンからのメールを受信しない設定になっている場合がありますのでご確認ください。
      当社からのメール(@yutampo.com)の受信を可能にしたのち、こちらのお問い合わせフォームより再送信をご依頼ください。

  • 荷物が届かないのですが

    お手数ですが、日本郵便のホームページ より、お荷物のお問い合わせ番号をから配達状況を確認いただき、表示される配達担当の郵便局へお電話でお問い合わせください。

    お荷物のお問い合わせ番号は、商品の発送後に送信します【商品出荷のお知らせ】メールに記載があります。

  • 返品はできますか?

    返品・交換は、商品到着後10日間以内までお受けいたします。
    詳しくは返品交換規定をご参照ください。

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